So-net無料ブログ作成
検索選択
スウィーツ♪ ブログトップ
- | 次の10件

フィナンシェにハマっています~♪ [スウィーツ♪]

フィナンシェが大好きな私は買っても買ってもすぐに家族に食べられて無くなってしまうので作ってしまお~という事に

マドレーヌ用のシェル型で焼いてみました、今回はハニー味です。

なかなか美味しく出来たのでお友達にプレゼントです

プレゼント用のラッピングを買うのが大好きでいろいろそろえているのですが・・・ちょっと楽しみたくて「限定品シールを貼ってみました(笑)

私がフィナンシェにハマッた理由はランドで長年購入しているプーさんのメープルフィナンシェです。かなりのお得意様でプーさんの箱は山のようになってしまいました・・・結構人気で売り切れもあるんですよね

お手ごろなお値段なのですが、気が付くと次に日には無くなっていたりましますお友達にも教えてあげたらかなりはまってるらしいです(^^;

ミラコスタで買った方は3種類の味でこれもまた美味しかったです♪

品物をお見せしたいのですが、既に食べてしまいましたぁ


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスピー・クリーム・ドーナツ (NO.2) [スウィーツ♪]

オープン初日のクリスピー・クリーム・ドーナツです。

午後の待ち時間で1時間半待ちと言われて最後尾に行きましたが、本当に1時間半は長蛇の列にいました。

運が良いと出来たてのオリジナル・グレーズドをいただけるのですが・・・タイミング悪くいただけませんでした(笑)

購入した箱は3箱だったのですが、当日お友達に配ってしまって写真に撮ったのは2箱です。

オリジナル・グレーズド12個¥1,500 (一つツマミ食いしちゃいました)

 

アソート・ダズン ドーナツ組み合わせ12個¥1,700

組み合わせはショップの方がかってに選ぶんでしょうかねぇ~同じ物が2コ入っていたぁ~どちらの箱も2コお徳だそうですが・・・自分で選ぶとサービス無しなのか?

こちらがメニューです♪

とてもわかりやすい値段設定です。

オリジナルが¥150 他のドーナツは¥170 なんですよね。

メニュー商品の裏にはこんな事が書いてあります。

ホットライト:HOT DOUGNUTS NOW のライトが点灯している時はいつでも、オリジナル・グレーズド・ドーナツをお作りしています。

ホットライトが点灯しているのをご覧になったら、是非お店にお立ちよりください!

できたて・アツアツのドーナツをお召し上がりいただけます。

ホットライトとはこちらの事のようですね~並びながら偶然撮ったものです

点灯していたのですが、店内の近くに行ったらもう機械は停止していたのでもう消えてしまったのでしょう・・・

ショップの中はガラス張りでドーナツの工場見学のようです。

奥のほうにはドーナツが見えていますが、保存されたままでした。

本当であればベルトコンベアーにドーナツが流れてきます。

こんがり揚がるドーナツが見たかったです・・・

油の中から自動で揚がってくるようです・・・

最後にたっぷりのお砂糖のシロップがかけられてシロップを乾燥して出来上がり。

携帯電話撮影のうえガラスの乱反射がひどいので見えにくくてすみません(><。

ドーナツを包んでいるお砂糖が空気乾燥や湿度から守ってくれそうなので時間がたっても食感が失われ無そうなので美味しさが持続されそうですね。

実際、他のドーナツショップで買ったドーナツは箱に入れたまま次の日に出してみるとベトベトになっている事も多いなぁなんて感想をもった私でした。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のデザートは31のアイスです♪ [スウィーツ♪]

今日のデザートです♪

本当はハロウィンバージョンアイスにしたかったのですが・・・

食後には沢山食べれなくて諦めました。それから私はチョコレートチップだったのに写真も撮り忘れました(笑)

娘の大好きなチョコレートミントです(食べかけだし・・・)

確か31のハロウィンのアイスにも???ナイトって名前が入っていたんです~ランドと一緒~なんて思ったのですが・・・名前を忘れては意味が無かったですね・・・

カップもスプーンも今はハロウィン使用です♪

クジ付きだったんですよ~あたりですぅ。

コレがいただいたお品です。光るんですよぉ

見にくくてすみません~後日撮り直しましょう~


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

先ほど出来上がったミッキーケーキ♪ [スウィーツ♪]

本日は、主人のお誕生日なので♪

どこかレストランを予約したり、美味しいケーキを買ってきても良かったんですが(^^;今回はミッキーの顔のケーキを作ってみました!

栄養士として病院と保育園で仕事をしていましたが、今は育児奮闘中!?という事で

栄養士をやりながらパティシエに憧れていましたがやっぱりいろいろ基礎から勉強をしたいなぁとは思います。

今はとりあえず趣味の中の一つで、ケーキ、お菓子作りなんですよね(^^v

修正したい部分はいろいろあるんですが・・・どぉしても2時までには作りたかったんです~娘が幼稚園から帰宅してしまうので!

きっと自分もやりたぁ~いとか言って喧嘩になります(笑)

今日は暑かったです(^^λ何もかもが適切な温度では無かったし・・・

直径20cmのケーキ丸型を使用、オーブン160度で40分焼きました。

焼いている間にデザインを考えて、顔の色をどぉやって表現するかに悩みましたが、ケーキの生地をそのまま出そう~って事を思いつきました。

チョコレートはカカオ86%のものを湯せんしてデザインをなんとか伝えたかったのですが・・・眉毛がマロじゃないかぁ(笑)

目の白い部分は粉糖なのですが、段々時間がたっていくにつれてぼそぼそになってきました(涙)

ケーキが作れる最高のキッチンが欲しいです♪

生クリームは室温が高くちょいトロで希望の硬さでは無いのですが、スパークしたミッキーにしたかったのでラインを付けました。

パイピングがとても残念な結果になったのですが・・・まぁ素人作品として許してください。

お皿はお気に入りのもので、普段はめったに使わない大皿です♪


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

すっごく飲みたかったプレミアムホットチョコレート♪ [スウィーツ♪]

 

11日からスタバで発売のプレミアムホットチョコレートがどぉしても飲みたくて・・・発売当日に行きたい!と思っていたのですが、行けないまま数日が経過したままで・・・

で、結局娘が幼稚園の間にお友達と行ってきてしまいましたぁ

 欲しかったタンブラーも購入で早速入れていただきました♪カップがお友達です♪

ついでに10周年のマグとキャンバス地のトートもお友達とおそろいでget’s

お友達は「だるま」の方のマグを購入でちょっとそれも気になる私です。

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

オープン前に整理券までもらって購入の ふらの牛乳プリン [スウィーツ♪]

いつも行ってる洋服店から冬物のお知らせが来てたので行こうと思っていたら途中のデパートで ふらの牛乳プリンの販売が最終日で行列が出来ていました。

何だかよくわからずに通り過ぎたら・・・拡声器でふらのプリンが最終日とか言ってるみたいで。。。

前からすっごい食べてみたかったプリンがまだ買えそうなんだぁ~と思ったら戻ってきてしまいました

プリン購入者だけ特別にデパート店内に入れていただいてこんな経験も初めてだったのでちょっと嬉しくて~

 3本ご購入です

整理券はこちら

プリンを朝から買ってしまって(保冷剤もいただきましたが)洋服を見に行ったのでちょっとプリンのカラメルが微妙に混ざってしまいましたが・・・

美味しかったです!一つ¥315ですがたまに買えるなら買ってしまいたい~娘はいつも3連プッチンプリンで大喜びですけれど♪

今日はプレミアムホットチョコレートでスタバに行きたいですが娘のお迎えがあるのでどぉしよぉ~セシアさんは行ったのでしょうかぁ~


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとお友達とお茶をしに♪ [スウィーツ♪]

お友達に連れられて・・・山猫亭へ・・・

ちょっと慌てていて山の字が切れてました

お店はこんな感じでとてもシンプル?!

 お友達にすすめられてスコーンと紅茶を注文しました。

このスコーンは軟らかくてしっとりしていて美味しいのですが、ブルーベリージャムが最高でした。白いのは生クリームです、しつこくなくてこれも調度いいです。

私は英国風ミルクティ~、お友達は夏期ダージリン

ウォーマーを外すとまた落ち着いたティーポットが出現です。

ロイヤルミルクティとは違うのですがとても美味しかったぁ~♪

お店にはいろんな限定小物が売っているのですが、猫の顔が書いてある紙風船のオブジェも可愛かったです。

ちょっと大人しそうなオジサンが一人でやっているので大変そうですが、紅茶やスコーン以外にも美味しそうなランチがあるようなので今度また行かなきゃ~って感じでした。

紅茶好きの私には・・・のんびり紅茶とスコーンの時間も最高の楽しみって感じです。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

バームクーヘン・・・ [スウィーツ♪]

あぁ、ランドに行きたかった・・・

いただき物のバームクーヘンです♪

ラッキーな事に大好きなクラブハリエのバームクーヘンでした。

 

ここでバームクーヘン一口メモ

200年前に誕生したドイツの代表的な焼き菓子

切り口が木の年輪のように見える事から木(Baum)のお菓子(Kuchen)と名付けられたそうです・・・

あぁ、TDRに行けないのでちょっと寂しい週間です・・・連休は弾けそうです♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 スウィーツ♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。