So-net無料ブログ作成
検索選択
娘とわたし ブログトップ

昨日の夕食はお子ちゃまと手作り餃子 [娘とわたし]

餃子の話題も少し静かになってきたのでしょうか・・・
静かになったと言うより・・・違う問題に発展してきているんでしょうかね。。。

最近手作りか、生の物しか使わなかったので大変な事にはならなかったけれど
冷凍野菜は結構使うので毒素が体に蓄積されていそう(汗)
そろそろデトックスか・・・

お子ちゃまが包んでくれた餃子君

gyo1.JPG

残りはじゃじゃぁん

gyo2.JPG

羽根つき餃子が好きなのでパリパリ羽根付きで[揺れるハート]gyo.JPG
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデーにいただきましたぁ~でも、娘の方が多いじゃん [娘とわたし]

昨日はホワイトデーだったのでいただきましたぁ~♪

まぁあげた分以上には戻ってこないので仕方無いですが私は昨日の時点では1個で5歳の娘は3個

幼稚園の男の子のママは頑張ってくれたみたいで親子で作ったクッキーを渡してくれたり宅配で14日指定で送ってくれたりと親子でとっても喜んでいました

昨日は娘の新体操の年中最後だったので親も参加の日でしたぁ残念ながらTDSの方に行けなかったのですが新体操はすごく楽しかったです。

でも、ブリッジを何回もやってしまったのでちょっと腕が筋肉痛な今日この頃です負けず嫌いな私はかなり頑張りました(笑)

写真は先月の発表会の時のものです


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

娘の幼稚園も本日から慣らしに・・・ [娘とわたし]

今日から娘の幼稚園が慣らし保育で1週間あるのでTDRには今週はお休みかなぁなんて思ってます・・・

半日で帰ってきてしまうので、お昼の後は自宅のプールでお付き合い私は見てるだけですが

大きなプールを買ってしまったので置き場所に困っています池の横に置いているので隣の鯉と一緒に泳いでいます

「ほん怖」の再放送を見ながら娘にお付き合い・・・でも、娘がうるさいので一話が完結してから見るのをやめて娘の変な話を聞いていましたが何もしないでプールに入っている娘の話しを聞いても、もったいないので腹筋・背筋をしちゃいました・・・去年からかなりお腹にお肉が

娘がお腹が空いたと言うので何かを作ろうとしたらマカロニを持ってきて・・・茹でてあげると・・・醤油をかけて食べてます・・・誰も醤油をかける人はうちにいないのに


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

娘が発熱・・・50周年ファスナートップ断念 [娘とわたし]

娘が熱を出したので18日の50周年ファスナートップをもらいにいくのを断念・・・ちょっと残念ですが仕方無いですね。このぶんだとレイジングスピリッツもダメだったり?その時はその時ですね・・・早く良くなれ~!

遠足!? [娘とわたし]

初めての娘の遠足は動物園でした、親子ともどもお疲れで娘は帰る頃には寝ていました。

母親の私は遠足にも疲れたのですが、女の子というのはお友達付き合いが大変なのを痛感しました。すでにリーダー的存在が決まっていてその子が遊ぶ人数まで決めてしまうのです・・・うちの娘もそのグループに属していたのでなんだか先が心配です。リーダー核の女の子が一緒に遊びたく無いと考えれば仲間になれないのです・・・

出来ればそのグループから脱退したいものです(笑)3~4歳でもうグループ形成が出来るものなんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遠足の準備! [娘とわたし]

明日は娘の幼稚園の遠足で動物園へ・・・

幼稚園からのしおりには「何か荷物を一つお子さんのカバンに入れてください、何かを入れるだけで準備をするのが楽しく・・・」などと書いてあったので「後で遠足の準備をしよう!」と言ったら・・・

もう夕方だと言うのに・・・えっ、今日行くの?と言われて一気に疲れた気分に・・・結局私一人で準備をはじめました。いつも出かける時には前の日にコッソリ準備をして娘の荷物だけ当日に準備していました。彼女は準備をしたらすぐに出かけてしまいたくなるし、お弁当も作るのを見せるとすぐに食べたくなってしまうのです。まぁ、子供はみんなそうなのでしょうかねぇ?

明日が雨だとお弁当を持って幼稚園に行かなくてはいけなくて、来週また遠足になるのでお弁当の回数が増えるなぁなんて思ってしまう私でした。気持ちがもう明日になっているので晴天でなくとも雨さえ降らないでくれるとありがたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母の日のプレゼント!③ [娘とわたし]

やっと・・・やっと娘が母の日のプレゼントを持って帰ってきてくれました。

なんと長かった事でしょう!金曜日に忘れてから4日間・・・かなり期待していたのでとても長い4日間でした。母の日のプレゼントはきれいな画用紙に切った色紙で顔を作りその中に母の顔を書くものでした。家で書くお絵かきを見ているとまともに目の位置が無かったりしていたのに成長したんだなぁと思わせる人の顔がありました。

とても嬉しい二日遅れの母の日のプレゼント♪来年は無事に持って帰ってきてくれる事を願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母の日のプレゼント!② [娘とわたし]

本日持って帰ってくる予定の母の日のプレゼント・・・

バスから降りてくる娘の手には何も?園バッグの中を探しても何も?

先生からのお手紙には金曜日にバスの中に忘れてしまった母の日のプレゼントは今日持ち帰らせますと書いてあるのに?

娘に聞いてもすっかり忘れているようで・・・思い出したように「先生が高いところに置いたまま」との事・・・先生も一人一人の忘れ物まで把握するのは大変だなぁと思いました。

明日は大丈夫なのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母の日のプレゼント♪ [娘とわたし]

幼稚園に娘が通いだしてはじめての手作り品を本日持って帰ってくる予定の日に・・・

娘は帰りのバスの中で熟睡ですっかり絵本バックを持っておりるのを忘れてしまったようです。その絵本バッグの中にははじめての母の日のプレゼントが入っていたのに!かなり期待していたのでショックが倍増xxx

まぁ、仕方が無いので週明けに持って帰ってきてくれることを期待して♪

どんなものか娘に聞いても「内緒なの!」と言うだけ・・・

作っている時には「今日はママのプレゼントを作ったんだよ」なんて教えてくれたのにぃ先生に口止めでもされたのかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼稚園の入園式! [娘とわたし]

娘の入園式が無事に終了しました

初めての制服はちょっと大きめなので短く直してはありますが、肩だけは落ちてきて笑っちゃいます・・・

朝から旦那も私も準備万端!スーツを着込んで幼稚園へ以外に私服でいらっしゃる方もいるんだなぁと・・・

お天気も良く、桜も良い感じに咲いていて素敵な入園式になりました。でも、入園式にたどり着くまで結構いろいろやってきたなぁと思い出しました。プレスクールに一緒に通い、行事に参加して、願書を受け取りに行くだけでドキドキして、願書提出&面接・・・合格!制服採寸ではどれくらい大きい物にしたら良いのかで悩み・・・絵本バッグ下着袋の作成に名前付け!

プレスクールまではあまり責任が無いので気楽に楽しくしてきましたが、これからは沢山の行事があって毎日通うんだなぁと思うと今まで以上に親として頑張ってあげないと、と感じました。

一つ嬉しいのは、お迎えの園バスは住宅地なので道路が広く停車もしやすいからでしょうが、自宅前に停まってくれることです!水曜日からの幼稚園が楽しみであり、心配でもあり沢山のドキドキを運んできてくれそうです

ただ、幼稚園に通いだすとTDRに行くのが帰宅後になっちゃうのが大変でしょうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
娘とわたし ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。