So-net無料ブログ作成
検索選択

家族の災難!!! [悪夢な出来事!]

ブログを更新できずもう1年が・・・実はもうやめてしまおうかとも思っておりました[ふらふら]

私の家庭環境?と言うのか・・・旦那の両親と二世帯住宅に住みもう10年[かわいい]
義理姉にそっくりな可愛い(笑)女の子が生まれ、特に何も問題なく過ごしてきたのですが・・・
去年の8月に義理の母が心臓手術をして(一度心臓を取り出したと聞いてびっくり)[失恋]
1ヶ月入院している間に今度は、義理父の体調が急激に悪くなり・・・
義理母が退院して落ち着いたと思った矢先に、義理の父の病名が末期がんだと判明[どんっ(衝撃)]
日に日に痩せていき寝たきりに・・・
かなり私の気力が限界になってきて、介護師の方が入るようになりましたが・・・
今年の4月に義理父が他界しました。

次は旦那ですが、父が亡くなりショックは勿論ですが朝車で出かけて5分もしないところで
いきなり一旦停止を守らなかった車に衝突されて車が廃車に[がく~(落胆した顔)]
ものすごい愛着があった車だっただけにトリプルショックを受けたように無口に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
横からの衝突で首から電気が走ったと言うので病院に行くとヘルニアのなりかけのようだと診断[病院]

次は私か娘か?
なんて言っているうちにバカな娘がふざけていてオデコを3針縫う怪我を[雷]幸い入院もせず次の日には新体操の練習をしていたのでまったく問題は無かったのですが・・・

まだ私には災難が降りかかっていないのでこれからなのか?それとももう済んだのか?
先日、娘が食事中にいきなり新体操の練習をしていて気が付いて注意をした所[むかっ(怒り)]
バランスを崩してY字バランスをしていた足が私の頭にドスン[爆弾]と・・・
「かかと落とし」を頭上に直撃です[たらーっ(汗)]
次の日から2~3日左を向けない痛さに・・・まあ、それで済んだんですけどね。

この事を振り返るまでにかなり凹んだりもしたのですが、前向きな性格なのでしょう[グッド(上向き矢印)]
今は何事も無かったように?何事も無かったわけではないので生活はかなり変わりましたが・・・
日々明るく過ごしています。
私の性格上、このテンションの下がりきった内容で終わりにするわけにはいかないので[exclamation×2]
この後は、大好きな私のディズニー生活へ[遊園地]

義理両親が仕事用に使っていたオデッセイも会社を閉めるにあたり廃車処分にする事が決まり[車(RV)]
旦那の車はまだ動かないまま保険の関係もあり駐車場に放置状態なので・・・
空いているスペースに軽自動車を購入する事になりました。
旦那はスポーツタイプの車が好きでいつも頭をぶつけいていた私には朗報の背の高い軽自動車に[exclamation]
そしてナンバープレートは希望を出してこちらに・・・

2009 drc.JPG

小物もこのさい探してみようと思い
crz.jpg
でも、このつり革・・・車の手すりに繋げた所カーブするたびに窓ガラスにぶつかりカンカン音がして[むかっ(怒り)]
窓ガラスが割れそうなので取り外しました。
そぉなると何処に装着するんでしょうかね?着けていらっしゃる方教えて下さい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

カモさん

こんにちは!いろいろ大変だったのですね。。。お見舞い申し上げます。
あまり気にしすぎると悪循環の迷路に入っちゃうので、
これで厄を出し切ったと信じて毎日を楽しむしかないですねー^^;
新しいお車はディズニー系なのですねー♪
手すりは…リゾートライン版と一緒にお家飾り用かも…ですね^^
by カモさん (2009-07-10 07:52) 

chiko

カモさん♪

nice!&温かいコメントありがとうございます。
手すりはやっぱり飾り用が一番ですかね♪
娘は最初から自分の部屋に飾りたいと言っていたんです(^^;
この日のブログで全て厄を出し切ったという事で
明るく元気に頑張ります♪
ありがとうございました。
by chiko (2009-07-10 11:30) 

cancan

手すりは… 座席シートの部分か
後部座席の あーん 説明しにくいから
いっそのこと お家の中で使用してみては如何かしら?
案外洗濯物干すのに便利だったり
台所で使用できたりして…
久々のブログ更新に拝見できたことは よかったです。
いろいろあるのが生きてる証。
そういう日常を送っているかたって 本当は沢山いるのでしょうね。
by cancan (2009-07-10 23:28) 

chiko

cancanさん♪

ほんと久々過ぎる更新にきてくださって、ありがとうございます。
台所でタオルかけにするのもいいですかね(笑)

人生まだまだ災難続きなんでしょうけど忘れていくものですね。
by chiko (2009-07-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。