So-net無料ブログ作成
検索選択

スウィートポテト♪ [スウィーツ♪]

アップルパイの話はどうなったんだ!?と言われてしまいそうですが・・・

お子ちゃまが幼稚園で芋掘りをしたので先にスウィートポテトになりました。

1キロ以上さつま芋があったので裏ごしだけでかなりの時間がかかりました・・・

手にはマメまで出来ちゃって

軟らかめが好きなので、しぼり袋に入れてにゅるっとするのが私流

上にメープルをかけてオーブン

200度のオーブンで15分焼くとこんがりでてきましたぁ~

お友達にプレゼントしたらお返しに限定かっぱえびせんをいただいてしまいましたぁ

フレンチサラダ味のかっぱえびせんも嬉しいですが、しっかりディズニー物も入れてくれる所が嬉しいです、アップルパイ味だぁ

それからみなりんさんからのお土産が夢にまで見たじゃがポックル~すっごい嬉しいお土産なので感激ですミルク入浴剤もとても美味しそうありがとうございました。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ぺんぎん

今日、知らぬ間にこのパックンチョを
食べられてしまっていて良く見たら
アップルパイ。
「どんな味だったか食べてみたかったぁ~」
「アップルパイの味だよ」
って分かってるってー。(^^ゞ
by ぺんぎん (2007-11-09 21:33) 

手作りポテトおいしそう。
いつでも受付ますので、、、送って下さい(脅迫???)

お土産、届いたようで良かったです。
お菓子などは、あっという間になくなってしまいましたよ。
私の友達は、すばやいんです(笑)

林檎は転送したので月曜に受取る予定です。
by (2007-11-09 22:08) 

chiko

ぺんぎんさん♪

まだ食べて無いパックンチョなんですが・・・
アップルパイのパックンチョの想像が出来ない私でした(笑)

みなりんさん♪

もっと形がしっかりしたお菓子を作った時は喜んで送るのですが
スウィートポテトは手で持って行かないと手元に届いた時には・・・
残骸だと思います(汗)
林檎みたいに硬い物ならねぇ~
最初からそちらに贈ればよかったですかね(^^;
by chiko (2007-11-09 23:29) 

sachi

スウィートポテト、凄く美味しそうですね
私も1ついただきたいです(笑)

パックンチョのアップルパイ味、私もかなり気になっていました
シナモンがきいてておいしそうですよね~
by sachi (2007-11-09 23:47) 

chiko

sachiさん♪

是非是非スウィートポテト頂いちゃってください(笑)
アップルパイだからやっぱりシナモンですよねぇ~
本格的な味なのですかねぇ~
食べてみたいのですが、今日は夕食の餃子を食べ過ぎてもうお腹一杯です~
by chiko (2007-11-10 00:14) 

chiko

ハイマンさん♪

nice!ありがとうございます♪♪♪
by chiko (2007-11-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。