So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッキー ちょっと焼きすぎちゃった! [スウィーツ♪]

今回はクッキーです!

お子ちゃまと一緒に作る為に簡単作業で出来るホットケーキミックスで作ってみました♪

材料をまぜた後に、1時間ほど冷蔵庫でねかせた生地を型抜きです。

おこちゃまはこんな作業が大好きです♪

それから卵黄を塗り塗り。

私の好みで焼きすぎ?

 香ばしくて私は大好きなんですが・・・

おこちゃまはもう少し軟らかい色白ミッキーを食べておりました(^^;


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

mirai

ホットケーキミックスでクッキーが焼けるんですか、知らなかったです。
美味しそう。ミッキー型だし(^^)Z
もしかしたら私でも焼けるかな?
でも、やはり作ってもらったほうが美味しいかと思いますよ~(^^;;
by mirai (2007-03-31 19:38) 

みずぽりん

わお~、型が素敵っ。
いいですね。なんだかいっそう美味しそう!!
私も頂きたいです~
by みずぽりん (2007-03-31 21:49) 

シマリス

chikoさん、本当に素晴らしい!いつもお子さんの為の手作り
感心します。
このミッキー型のクッキーもとっても素敵です!
とっても美味しそうですね!
by シマリス (2007-03-31 22:00) 

chiko

miraiさん♪

miraiさんでももちろん美味しく出来ますよぉ~
これはほんとにまぜて型抜きして焼くだけの単純作業です。
食パンなどを焼くトースター(平たく置くタイプにかぎりますが)なら
時間短縮して出来ますよ♪
私より美味しかったらどぉしましょう(汗)

みずぽりんさん♪

お一ついかがですか?(^^;
この型はアンバで購入です~
ランドのホームストアにも前あったような気がしますが・・・
当然ミラコにもあったと思います!

シマリスさん♪

そんなに感心していただけるなんて光栄です♪
母がよく手作りのお菓子を作ってくれたので同じ事を
しているだけなんですよぉ(^^;
何かするならミッキーにしたくなっちゃいますね。
by chiko (2007-04-01 01:12) 

ハイマン

最後の写真とっても楽しい雰囲気が伝わってきますよ!
by ハイマン (2007-04-01 09:15) 

おいしそうですね~
クッキーってけっこう作るの手間がかかりますよね。
ホットケーキミックスがつかえるとは!!
是非おしえていただきたいものです。
by (2007-04-02 11:59) 

chiko

ハイマンさん♪

思った以上に焼きあがりの写真が黒かったので焦ってしまいました(^^;
でも、娘は大喜びでした♪

ばにらさん♪

ホットケーキミックスだとすごい楽ですよ!
時間のあるときにレシピが公開できればいいなぁなんて思ってます。
by chiko (2007-04-02 14:41) 

タッキー君

説明されれば焼き過ぎクッキーなのかと思いますが
写真だけ見てると
このチョコクッキーとても美味しそうに見えますねって感じです (^^ゞ
ミッキーミット、大好きタッキー君
こんな、手作りおやつが出てきたら、チョー嬉しいです (*^_^*)
by タッキー君 (2007-04-02 22:33) 

chiko

タッキー君さん♪

そっかぁチョコクッキーです!って言っておけばよかったんですね(^^;
真面目な性格なんで(爆)
「ミッキーミット 大好きタッキー君」
この名前を付けるおやつを考えればいいんですね♪
まとめてタッキー君さんが買ってくださいね(笑)
by chiko (2007-04-02 23:38) 

ぴょん太

ホットケーキミックスでオーブントースター使って、クッキーができるんですね!w(@ @)w
最近ようやく「お菓子作り」分野へ進出しました。(料理はいただくもの!だと思っていたので。)先日アイスボックスクッキー、2回目焼いたのですが・・・。オーブンで真面目に焼きました。でも・・・これなら挑戦しやすそうです!
by ぴょん太 (2007-04-03 22:51) 

cancan

上手ですね~ 型つくり
こんなに器用だと うらやましいです
ホットケーキミックス粉なら 失敗する要因もすくないので
きっとおいしのでしょね
by cancan (2007-04-03 23:15) 

カモさん

こんにちはー!顔も手もかわいいですねー。
ホットケーキミックスでできるんですね。参考になりました~♪
by カモさん (2007-04-04 01:36) 

chiko

ぴょン太さん♪

料理はいただくもの!
納得でございます(^^vいただいているだけだと幸せかも♪
トースターで焼けると楽ですよねぇ~

cancanさん♪

器用では無いんですが(^^;なんとか見せられる物にしなくちゃ(汗)なんて思ってたりします(笑)

カモさん♪

ミッキー型にすると食べる時に少し悩むのは難点です(笑)
カモさんのお姫様がもう少し大きくなったら一緒に出来そうですよね!
by chiko (2007-04-04 17:59) 

タッキー君

chikoさんの、おやつは、とても美味しそうなので
喜んで、全部引き取っちゃいますよ \(^o^)/
どうせなら、沢山作ってもらって、お店を開いちゃおうかな (^^ゞ
by タッキー君 (2007-04-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。