So-net無料ブログ作成
検索選択

スコーンでミッキーを作ってみました♪ [スウィーツ♪]

昨日は娘の幼稚園の終業式で朝からバタバタしながら午後はお別れ会の相談などで忙しい一日を過ごしました・・・

スコーンでミッキー・・・

最初からかなりスコーンでミッキーは無謀だと思っていたのですが、どうせ作るならミッキーだよねなんて思ってしまったので作ってみました。

スコーンはどうしても焼き上げ時に膨らみ、バターが溶ける状況から形が変形してしまうのでミッキーのまともなスコーンが出来ない事も覚悟の上で作ってみました。

形を作るまではなんとかなるんですけれど・・・

普通は牛乳を上に塗るのですが、子供も食べやすくと思い半分はメイプルを塗ってあります・・・メイプルだと形維持は難しいですがチャレンジ。

ミッキーに見えるかなぁ?と焼きあがったスコーンはあまり無かったですが・・・これがマシかな?と・・・

サイドメニューは生クリームとイクスピアリで購入のセルフィユ軽井沢のバニラティとジュレでいただきましたぁ♪


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ミッキースコーン、可愛いですね。
ひと口サイズで、食べやすい反面、食べたら止まらなくなりそう(笑)
by (2007-03-20 12:25) 

ぴょん太

スコーンで、思い通りの形が!w(@o@)w
マフィンがヘンな膨らみ方をして、型からあふれてしまう私には、かなり衝撃的な映像でした!(今年になって、20数年振りにお菓子作りを始めた超初心者です。)
by ぴょん太 (2007-03-20 13:27) 

シマリス

全然OKですよ!ちゃんとミッキーに見えます!
chikoさんの作ったの食べてみたいです!
写真からも美味しさが伝わってきますよ!
by シマリス (2007-03-20 22:13) 

綺麗じゃないですか!!!
おなかなりそう・・・笑
おいしそう~ww
うちのママさんも作ってくれればいいのに・・・;;
スコーン食べたくなっちゃいましたw
by (2007-03-20 22:14) 

sachi

ミッキーのスコーンめちゃめちゃ美味しそうですね☆
こんなステキなスウィーツを作ってるれるママがいるなんて
お子さんは幸せですねぇ・・・
うらやましいっ
by sachi (2007-03-21 00:44) 

カモさん

こんにちは!これはとっても美味しそうです。
私はメープルの方をご相伴させて頂きまーす♪(笑)
by カモさん (2007-03-21 08:30) 

ハイマン

あら~ 見事なミッキー
お皿もミッキーでもうワクワク!
by ハイマン (2007-03-21 21:40) 

chiko

みなりんさん♪

是非みなりんさんに止まらなくなるほど食べていただきたいですが・・・
喉に詰る事でしょう(笑)

ぴょン太さん♪

マフィンもいいですねぇ~
膨らむお菓子は形つくりが難しいですよね(汗)
お互い頑張りましょう♪

シマリスさん♪

ミッキーに見えます?良かったです(ホッ・・・)
是非今度お持ちしますので、新居のホームパーティにでも
御呼ばれしたいです(笑)

ナギさん♪

綺麗に見えますかぁ?嬉しいです!
簡単なのでナギさんにも作れるのでママさんに作ってあげてください♪

sachiさん♪

幸せだなんて言ってくださるなんてありがたいです♪
でも、まったく娘は気にしておりません(笑)

カモさん♪

カモさんはメープルですね!
もぉかなりメープルはミッキーが焼き上がりが変形しておりますので
ミッキーがモッキーくらいになってしまっています(涙)

ハイマンさん♪

ミッキーに見えてよかったです♪
実はお皿をミッキーにしてそちらに目がいけばいいなぁなんて
ごまかしているんですよ(笑)
by chiko (2007-03-22 14:44) 

chiko

まぞむさま♪ ぶぅちゃんさま♪ nice!ありがとうございます。
by chiko (2007-03-22 14:45) 

parsley

本当に いつも可愛らしく 美味しそうなお菓子を作ってて尊敬です。
“ミッキー”にしか見えません♪
ミッキー型のプレートにミッキー型のスコーン・・・かわいいなぁ。
by parsley (2007-03-22 18:27) 

chiko

parsleyさん♪

いつも簡単なものばかりで普段の私を知ったら尊敬なんて言葉が消えますよ(笑)
もっとすごい物作れたらいいんですがね(汗)
by chiko (2007-03-22 19:02) 

タッキー君

chikoさん、色んなお菓子を手作りされるんですね 
タッキー君的には、スウィーツが有る家庭って、とっても幸せなイメージがあるのですが
旦那さんも娘さんも、とても幸せなのでしょうね (*^_^*)
by タッキー君 (2007-03-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。