So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスピー・クリーム・ドーナツ (NO.2) [スウィーツ♪]

オープン初日のクリスピー・クリーム・ドーナツです。

午後の待ち時間で1時間半待ちと言われて最後尾に行きましたが、本当に1時間半は長蛇の列にいました。

運が良いと出来たてのオリジナル・グレーズドをいただけるのですが・・・タイミング悪くいただけませんでした(笑)

購入した箱は3箱だったのですが、当日お友達に配ってしまって写真に撮ったのは2箱です。

オリジナル・グレーズド12個¥1,500 (一つツマミ食いしちゃいました)

 

アソート・ダズン ドーナツ組み合わせ12個¥1,700

組み合わせはショップの方がかってに選ぶんでしょうかねぇ~同じ物が2コ入っていたぁ~どちらの箱も2コお徳だそうですが・・・自分で選ぶとサービス無しなのか?

こちらがメニューです♪

とてもわかりやすい値段設定です。

オリジナルが¥150 他のドーナツは¥170 なんですよね。

メニュー商品の裏にはこんな事が書いてあります。

ホットライト:HOT DOUGNUTS NOW のライトが点灯している時はいつでも、オリジナル・グレーズド・ドーナツをお作りしています。

ホットライトが点灯しているのをご覧になったら、是非お店にお立ちよりください!

できたて・アツアツのドーナツをお召し上がりいただけます。

ホットライトとはこちらの事のようですね~並びながら偶然撮ったものです

点灯していたのですが、店内の近くに行ったらもう機械は停止していたのでもう消えてしまったのでしょう・・・

ショップの中はガラス張りでドーナツの工場見学のようです。

奥のほうにはドーナツが見えていますが、保存されたままでした。

本当であればベルトコンベアーにドーナツが流れてきます。

こんがり揚がるドーナツが見たかったです・・・

油の中から自動で揚がってくるようです・・・

最後にたっぷりのお砂糖のシロップがかけられてシロップを乾燥して出来上がり。

携帯電話撮影のうえガラスの乱反射がひどいので見えにくくてすみません(><。

ドーナツを包んでいるお砂糖が空気乾燥や湿度から守ってくれそうなので時間がたっても食感が失われ無そうなので美味しさが持続されそうですね。

実際、他のドーナツショップで買ったドーナツは箱に入れたまま次の日に出してみるとベトベトになっている事も多いなぁなんて感想をもった私でした。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

おもしろそうですねw
ドーナツなんてミスドのくらいしか食べたことがないので
行きたくなっちゃいましたw
by (2006-12-18 22:35) 

chiko

ナギさん♪

見てるだけでも面白そうですよぉ~
運が良いと見ながらドーナツもらえたりしちゃいます♪
by chiko (2006-12-20 11:05) 

タッキー君

凄い!ドーナツ買うのに1時間半待ちなんですか!
タッキー君の職場のそばにも、ミスドがあって
良く甘~い臭いがプ~ンとしてくる時があるのですが
ここでは一日中においがしそうな感じですね

写真が良く撮れていて、とても美味しそうなので食べてみたくなっちゃいました
chiko さん、また、宣伝部長になっちゃいましたね
きっと、売り上げ伸びてますよ (*^_^*)
by タッキー君 (2006-12-20 15:28) 

まろんマウンテン

chikoさんの1年近く前のブログに訪問してしまいました☆
美味しそうですね~♪
私もクリスピークリームドーナツに行くのが
とっても楽しみになりました。
時間がたってもベタベタにならないと
こちらのブログで教えて頂いたので、
日本に持って帰ろうと思います。
いい情報を頂きました。ありがとうございました。
by まろんマウンテン (2007-10-24 21:44) 

chiko

もこぴんさん♪

ありがとぉございます。
ドーナツブログを懐かしく見る事が出来て私もなんだか嬉しいです♪
ドーナツ沢山持って韓国から帰ってくる人はもこぴんさんですね(笑)
楽しんできてくださいね。
by chiko (2007-10-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。